こんにちは
28歳にもなると、周りの友人が続々と結婚しだして
結婚式に呼ばれることも増えてきました。
その際、余興や二次会の幹事を頼まれることが多いのですが
現在でも2~3本の案件を同時進行しておりまして、休日はその打ち合わせや資料作成などに追われ、さながら給与の発生しない副業を営んでおります。
しかし、はじめは苦労して作っていた余興動画も、数をこなすことで
企画⇒撮影⇒編集の作業工程がだんだんと洗練されているように思います。
作業の途中は嫌々ながらやっていて、「なぜ僕は仕事も忙しいのに貴重な休みを使って他人の幸せのために無償奉仕しているのだろう」と悶々とした気持ちで過ごすのですが、いざ本番がやってきて、会場が僕のつくった余興動画で盛り上がると、まあいいかと思ってしまいます。
二次会の幹事も一緒で、回数をこなすにつれ、司会力やタイムスケジュール力、プレゼン力が目に見えて向上しているのを感じます。特に新郎新婦の友人から司会良かったよと声をかけてもらえることが増えました。
やってる時はなかなかスケジュール通り進まなくて内心イライラしているんですが、そうやって評価されると人間簡単なものでまたやってもよいかなと思ってしまいます。
なんやかんや好きなんです。
でも正直お金とっても良いんじゃないかなと思っている今日この頃
コメント